世界中を旅したい!

パリ在住ぴっぴ♀が、ヨーロッパを中心に旅先の情報をアップします。趣味は旅行と食べること。

レンタカーでオーロラを追いかける、冬のアイスランド ⑥南海岸行程表

3日目の行程表です。リンク先はGoogleマップ&Booking.comです。目印をつけておくのにどうぞ。

セリャラントスフォスの滝

スコゥガフォスの滝

Dyrhólaey(パフィンの営巣地)

レイニスフィヤラビーチ

夕食@Pakkhús Restaurant

宿泊@Lilja Guesthouse

 

この日は翌朝からの氷河ツアーに向けて出発!南海岸をドライブです。

宿泊先は氷河ツアーの集合場所を40分ほど通り過ぎたところ。なぜなら、集合場所近くに安い宿泊先がなかったから😂

 

セリャラントスフォスの滝

f:id:trip-lover:20200226061036j:image

大中小の滝がありました。手前が一番大きな滝。奥に行こうとしましたが地面の凍結で転ぶのが目に見えていたので断念。

 

自然は最高の芸術家!と思わせる氷。

f:id:trip-lover:20200226061544j:image

 

スコゥガフォスの滝

f:id:trip-lover:20200226061203j:image

この旅で一番滝っぽい滝でしたが、写真でみるとセリャラントスフォスとほぼ同じですね。笑

 

ディルホラエイに向かう途中の湖、空の青が綺麗に反射して予期せずとても美しかった。

f:id:trip-lover:20200226022324j:plain

 

ディルホラエイ(パフィンの営巣地)(トイレ有料)

f:id:trip-lover:20200226022006j:plain

 

パフィンとはこの地域に生息する鳥で、マスコットキャラクター的存在。

f:id:trip-lover:20200226021830j:plain

アイスランドでは長い間食用として狩猟されており、現在も規定に従って猟は続けられているそうです。食用として買うこともできますが、パフィン保護のためには購入しないことを推奨されています。

ちなみに陸上で観察できるのは夏の間だけなので、オーロラの時期にこちらを訪れてもパフィンに出会うことはできません😭

パフィンに出会えないにしても景色が良いところなのでぜひ訪れてみてください。

 

レイニスフィヤラビーチ(カフェ利用者はトイレ無料)

f:id:trip-lover:20200226061316j:image
  みんなこの不思議な岩に登って写真を撮ってました😂

 

ブラックサンドのビーチです

f:id:trip-lover:20200226023134j:plain

 

夕食は夏にアイスランドを訪れたグルメな友人に勧められたこちらのレストランで

f:id:trip-lover:20200226024706j:plain

 

店内は木目調で温かみのある可愛らしい雰囲気

f:id:trip-lover:20200226024718j:plain

 

サーモン3950ISK 鮮やか、華やか!エビも乗ってます

f:id:trip-lover:20200226025037j:plain

 

Catch of the dayの鱈 3790ISK ソースがしょっぱかった、よく言えばパンが進む味。f:id:trip-lover:20200226025207j:plain

 

デザート チョコ、キャラメル、バニラアイス 1890ISK

f:id:trip-lover:20200226025338j:plain

目の前で店員さんがチョコレートにホットキャラメルをかけて溶かしてくれたけど、私がムービー撮るからちょっと待って!と言ってしまったせいかキャラメルの温度が足りずうまく溶けなかった😂

 

外食すると高くつきますが、一皿のボリューム満点だし、見た目にも華やかでやはりテンション上がります😆

 

ちなみに宿泊先のリルハゲストハウスでも有料で夕食が食べられますので、暗い道を運転してレストランに行くのは嫌だ!という方はそちらを利用するのもありですね。

 

次回、憧れの氷河へ!!