世界中を旅したい!

パリ在住ぴっぴ♀が、ヨーロッパを中心に旅先の情報をアップします。趣味は旅行と食べること。

レンタカーでオーロラを追いかける、冬のアイスランド⑤超おすすめ宿!Ásahraunゲストハウス

こちらが一週間アイスランドに滞在した中で夫婦ともに超気に入ったゲストハウスです!

www.booking.com

本当に一週間毎日ここに泊まりたかった😭❤️

 

車で到着すると、奥さまとワンちゃんがお出迎えしてくれました。

 

 この可愛らしい丸太小屋に泊まれます😍全部で3棟、三角屋根の小屋はシャワーです

f:id:trip-lover:20200223003642j:plain

中にはベッドが二つ、椅子二脚とテーブル、洗面台、トイレ、小さな冷蔵庫、グラスやスプーンなどが置いてありました。

 

写真には撮っていませんが、共用キッチンには調味料も十分に揃っています。

 

そして、こちらが最強おすすめポイントの屋外ホットタブ!

f:id:trip-lover:20200225021417j:image

ロッジからここまでの移動にビーチサンダルがあると便利。もちろん水着着用です。

 

水温は日本人にも嬉しい40℃。

f:id:trip-lover:20200223003742j:plain

夜ホットタブでオーロラを待っていたら奥さんがお湯の温度をチェックしにきてくれました。なんというホスピタリティの高さ!

氷点下の世界で入る露天風呂、最高です!

ちなみに濡れた髪は凍りました😂

 

そして、こちらのホットタブでオーロラを待つことおよそ一時間。

 

ん、、?緑色の光?と夫。

え?あれ?オーロラ!?

f:id:trip-lover:20200225050549j:image

こちらで観れてしまいました😭❤️

周囲は暗いのでゲストハウスの敷地内からでも十分観察できました。

オーロラのおかげで外が寒すぎて一生出れないと思っていたお風呂からも飛び出ることが出来ました😉

もしオーロラの季節でなくてもこの大自然の中での露天風呂は格別であること間違いなし!

 

余談ですが、私たちが借りた車はここに到着したときにパンクしていることが判明。

オーナーさんに相談したら、ご主人がスペアタイヤにかえるのを手伝ってくれて、タイヤ屋さんの場所も教えてくれました。

奥さまに出会った時に、助かりました、ありがとうございました、と伝えると

”No problem ! My husband can do everything !”と言って笑っていました、なんて素敵なご夫婦・・・😭見習います😭

こんな素敵なご夫婦が営む、かわいいロッジ、アイスランドに訪れる際には是非宿泊して見てください!!

 

次回⑥南海岸行程表