世界中を旅したい!

パリ在住ぴっぴ♀が、ヨーロッパを中心に旅先の情報をアップします。趣味は旅行と食べること。

レンタカーでオーロラを追いかける、冬のアイスランド③レンタカーを借りる&ブルーラグーン持ち物リスト

荷物をピックアップし、お酒が必要なら免税コーナーで購入し(理由は後ほど説明します)、両替を済ませたらレンタカーのピックアップです!

ちなみに、ほぼどこでもカードが使えますし、チップの文化もないので現金は少しで良いです。

 

いくつかのレンタカー会社は空港のターミナルに受付がありました。

空港内にない会社の場合、シャトルバスに乗って受付まで移動する必要があります。

レンタカーシャトルバスの表示に従い、バス停へ向かいます。

 

バスストップ一覧。15分に1本です。

f:id:trip-lover:20200221022849j:plain

予約したレンタカー会社のバスストップで降ります。ちなみにこのバスは早朝から循環しています。帰りのフライトのために6時前にレンタカー返却しましたが既にバスは動いていました。

 

普段からレンタカーを借りている方は慣れているかと思いますが、借りた時点で必ず傷のチェックをして、できれば写真も撮っておきましょう。

実際に私たちの車には契約書に記載されていない傷がフロントガラスについていました。写真を撮っていたので、添付し、メールで送りました。(その場で気付いて伝えるのが一番手っ取り早いでしょうが・・)

 

ブルーラグーンの予約時間まで余裕があったので、Bonusというスーパーへ。皆さんもうご存知かと思いますが、物価の高いアイスランドでは自炊が1番の節約です。缶詰や冷凍食品は割と安く買えます。キッチン付きのホテルを予約していれば、パスタや冷凍ピザ、冷凍ミックスベジタブルなどがおすすめです。

ここでついでにビールを調達しようと思いましたが、全然ない!種類少ない!アルコール2.5%程度!なぜ??と思ったら、アルコール類はアイスランド政府による専売だそうでVinbudin(バンブージン)と呼ばれる酒屋さんでしか買えないそうです。なので、お酒が必要な方!!空港到着時の免税店が安いそうなので是非ここで買っておきましょう!

 

そしてついに、ブルーラグーン!!

f:id:trip-lover:20200222050130j:image

予約が必要なので忘れずに予約してください。ブルーラグーンの公式サイトから予約できます。私たちはCOMFORTという一番安いプランを予約しました。

 

入場料に含まれるもの

・泥パック

・バスタオル

・ラグーン内にあるバーで飲み物一杯

・シャワーブースにシャンプー、リンスあり

・ドライヤーあり

・水着を入れるビニール袋もおいてある

 

ラグーン内のバーでもらったスムージー

f:id:trip-lover:20200222050218j:image

 

持って行くべきもの

・水着

・カメラ(持ち込みOK)

・洗顔料、化粧水

・髪の長い方はヘアゴム(お湯につけるとバキバキになる)

・ビーチサンダル(裸足で歩くのが気になる場合)

 

1時間ぐらいラグーンに入っていたら身体の芯からあったまりました☺️

 

次回、④レイキャビクから南海岸方面へ向かった際の行程表です