世界中を旅したい!

パリ在住ぴっぴ♀が、ヨーロッパを中心に旅先の情報をアップします。趣味は旅行と食べること。

チュニジア5:グルメ紹介

📍Restaurant Dar Slah
145 Rue de la Kasbah La Médina Tunis TN 1006، Rue de la Kasbah, Tunis, Tunisie
+216 71 261 026
https://goo.gl/maps/cpuXrHp7u4HJSCHQ6
落ち着いて食事できるのでおすすめ◎

 

前菜

f:id:trip-lover:20200218020158j:image

右側のキムチみたいな見た目の食べ物、ほぼキムチみたいな味だった😍左の緑色のも辛かった

f:id:trip-lover:20200218021246j:image

牛肉の煮込み
f:id:trip-lover:20200218021255j:image

魚のクスクス、骨が多かったけどおいしい
f:id:trip-lover:20200218021251j:image

店員のおじさん超おすすめの松の実を使ったデザート、ミントティーは思ったより甘さ控えめ
f:id:trip-lover:20200218021259j:image

 

📍restaurant gastronomique CHEZ NOUS
11 نهج مارسيليا،، Tunisie
+216 29 706 469
https://goo.gl/maps/JMwPtFn4NQH8LPWs7

料理はまあまあだけどチュニジアのワインが飲める

 

前菜のコロッケがおいしかった

f:id:trip-lover:20200218022349j:image

 

海鮮パスタはまさかのアラビアータ風。この国の食べ物はピリ辛なものが多いみたいだけど、海鮮パスタでこの味付けは残念だった
f:id:trip-lover:20200218022353j:image

 

お肉と野菜、美味しかったんだけどメニュー忘れた、、
f:id:trip-lover:20200218022344j:image

 

チュニジアの赤ワイン、最初はしっかりした味わいだけど、後味は軽やかでおいしかった。ちなみにハーフボトルもあったらしいけど知らなくてフルボトル頂きました🍷

f:id:trip-lover:20200218064459j:image

 

 

📍Restaurant Chez Slah
14 Bis Rue Pierre de Coubertin, Tunis, Tunisie
https://goo.gl/maps/mtLetF9tfrdf5RxH6

魚がウリのお店、開店時間に行ったら予約なしで入れた。店員のおじさんが真顔で冗談を言ってくる。私たちは開店は夜中12時ですと言われ、4人組のお客さんは予約で6人で予約が入っている、と言われていた。全部冗談😂

 

メニュー。魚のメニューは右上なんだけど、サーモンもヒラメもないって言われて、じゃあどれがあるの?って聞いたら、11個中3つかなかった。いや、先に言って😂

f:id:trip-lover:20200218065333j:image

この国のオリーブは塩辛い

f:id:trip-lover:20200218023049j:image

カジキマグロ Espadon grillé 
f:id:trip-lover:20200218022633j:image

魚のフリット friture de petit rouget がめちゃ旨だったので超おすすめ
f:id:trip-lover:20200218023053j:image

日本の塩焼きみたいなかんじ、dauradeという鯛、ヨーロッパではポピュラーらしい
f:id:trip-lover:20200218023454j:image

 

📍Bambalouni
Café des Nattes, Site archéologique de Carthage, Tunisie
https://goo.gl/maps/ejp4FTYkCegXFr8k6

シディブサイドで食べたバンバルーニ(800ディナール)

 

揚げパンみたいな食べ物で軽くてふわふわで揚げたて🤤

f:id:trip-lover:20200218021739j:image

 

ビール

国教はイスラム教ですがこの国ではお酒が飲めます。

 

現地人もみんな飲んでいたビール。シャンパンのような見た目でかわいい。味は軽くてスッキリ。 

f:id:trip-lover:20200218023419j:image

 

ポテトチップス

余ったディナールを使いにカルフール(フランス系スーパーマーケット)へ、何と無く買ったポテチがいずれも美味しかった。

 

これはハバネロみたいな味付け、飛行機の気圧で袋が開いてしまった
f:id:trip-lover:20200218023422j:image

ケバブ味かどうかは分からないけどこっちも美味しかった
f:id:trip-lover:20200218023426j:image

 

以上チュニジア旅行まとめでした!🇹🇳