世界中を旅したい!

パリ在住ぴっぴ♀が、ヨーロッパを中心に旅先の情報をアップします。趣味は旅行と食べること。

ミラノグルメ3選

2019.12@ミラノ🇮🇹

おすすめレストランを紹介します😆

 

1.Bar Chéri

f:id:trip-lover:20200106234328j:image
f:id:trip-lover:20200106233130j:image

ガレリア近くのこちらは、朝ごはんにおすすめ!

 

カフェラテの味がコーヒーもミルクも濃くてとっても美味しかったです☕️

 

パンはセルフサービス、コーヒーはカウンターでの注文です。

立ち飲みでコーヒー&パンを食べて仕事に出かける地元の人を何人も見かけました。

 

そんな地元感溢れるカフェ、お値段もすべて合わせて確か5€ぐらい😍

スタンディングで朝ごはんを済ませ、さくっと観光に出かけてみてはいかがですか?😆

 

2.Andry Bistrot

こちらはランチで伺いました。

 

ミラノ風ドリアwith牛肉

f:id:trip-lover:20200716160954j:image

憧れの本場ミラノ風ドリア✨

牛肉ももちもち&ほろほろで美味😍

 

海鮮パスタ

f:id:trip-lover:20200716161006j:image

夫が注文した海鮮たっぷりの豪華なパスタ🦐

 

どちらも最高に美味しかった😍

 

3.Ristorante Don Carlos

こちらは知人のおすすめ、高級イタリアン。

ディナーで伺いました。

お上品な雰囲気と量🤣

「締めのパスタ行く?」と言いながら食事していましたが、最後にはちゃんとお腹いっぱいになりました。笑

 

まずはアミューズドブッシュf:id:trip-lover:20200111093054j:image

一口ローストビーフ

 

私が選んだラビオリ
f:id:trip-lover:20200111093030j:image

こってりしすぎずペロリ😋

 

旦那が選んだイカスミパスタ
f:id:trip-lover:20200111093024j:image

これも

 

ミラノ名物の1つであるカツレツをシェア
f:id:trip-lover:20200111093036j:image

 

デザートに
f:id:trip-lover:20200111093047j:image
f:id:trip-lover:20200111093042j:image

 

イタリアに行くのは、半分ぐらい食事目当てですよね!

是非たくさん歩いて観光して、お腹を空かせておいしいご飯を食べてください😍