世界中を旅したい!

パリ在住ぴっぴ♀が、ヨーロッパを中心に旅先の情報をアップします。趣味は旅行と食べること。

ボニファシオの秘境ビーチ -2019.7

コルシカはフランスの島。

フランス人に大人気のバカンス先です。

 

そんなコルシカ島のボニファシオで見つけた秘境ビーチ、その名も

Plage de Saint-Antoine(英語:Beach of St. Anthony)🏝

 

f:id:trip-lover:20190801020118j:image

 

野生のビーチという雰囲気。

水もこれ以上ない程とってもクリア。

波打ち際から3メートルぐらいのところにお魚がたくさん、、🐟✨

もちろんアジア人ゼロ、海外気分高まる◎

 

⚠️ただし、パラソルやビーチベッドの貸出はありません。

売店もトイレもありません。

たどり着くまでにプチハイキングを伴います。

 

でも、自然を味わうには本当に最高のビーチです!

 

Googleマップでビーチの名前を入力すると、途中まで車で行けます。

みんなそこで車を停めていてその先にはチェーンがかけてあって車で入れないようになっています。

 

チェーンがかかっている道の先を海の方向へ。

こんな感じのちょっとした山道を歩きます。

ビーチサンダルよりもスニーカー推奨。

f:id:trip-lover:20190801015636j:image

 

すると、こんなかわいい表示が!😍

(Plage=ビーチ)

f:id:trip-lover:20190801015700j:image

 

どんどん進みます。

f:id:trip-lover:20190801020207j:image

 

あと少し。

f:id:trip-lover:20190801020240j:image

 

到着!

f:id:trip-lover:20190801015906j:image

 

日除け用のテント、パラソル、クーラーボックス等持参している人が多かったです。

日影が少ないので可能であればパラソル等あると良いと思います。

私たちはそんなことも知らずバスタオルのみで挑んだのでしっかり日焼けしました。笑

 

トップレスで日焼けを楽しむ女性もちょこちょこ。

みんな自由だ〜。

 

ボニファシオへ行かれる際には、

是非暑さ対策をしてこの秘境ビーチに行ってみて下さい!